最近満了していった、同僚期間工の現状・・・

期間工の役立つ情報

どうもこんにちは、コロナの影響で休みばかりで、コロナ太りしている。たけしんです(笑)

今日は、つい最近(3か月~最近あたりに満了していった、同僚たちの近状を記事にしていきたいと思います。

満了していった同僚なんてそんなに多くはないのですが、それでもコロナの影響で、就職には困難していたようなのでその中で三人ほど書き連ねていこうと思います。

ナンバー1、愛知県出身20代前半のO君

彼は今年の2月末に満期を迎え、S〇〇〇RUに期間従業員として入社したようです、彼はもともと正社員で地元の工場に努めていたらしく、仕事の出来るタイプの男でした。自分とは数ヶ月違いで、早く入社した期間従業員でした。満了後すぐに退寮し、努めたらしいのですが、コロナの影響で勤務は非稼働状態が続いたらしく、給料が少なくなってしまったようです。最近の彼の様子はわかりません

ナンバー2、茨城出身の40代のAさん

今年4月末に満了し、S〇〇〇RUに応募しました。無事入社できたかは不明です。車を持っていて、今年買い替える予定だったようですが、このコロナで就職求人が少ない状況だった為、あきらめムードでした。しかし、彼の場合は40代なので内定が決まっていなくても、失業保険で6か月は13万近くは貰えると思うので(あくまで推測)、そんなに気にする必要もないのかと思います。実家に帰るとも言っていましたし。

ナンバー3、福岡県出身の30代前半のKさん

彼は、3月末に満了しましたが、特に就職を決めるわけでもなく、「起業したい」、「独立したいが」口癖でした。満了後連絡先を知っていたたので、連絡してみましたが、職には就いておらず、実家にいるらしいです。トヨタに20歳の時努めており上司に「戻ってきて」いいと言われているらしく、余裕そうでしたが。彼が一番心配な気がします。人それぞれなので何とも言えませんが、健康に気を付けて人生を楽しんでほしいです(笑)

まとめ

以上3名の方がこのコロナ時期に満了しましたが、やはり満了せづに、残留する方がメリットが多いような気がするのは自分だけなのでしょうか??

今務めている、この日産では自分にとっては条件のいいことばかりなので、満了したい人の気持ちがよくわからないです。次回、機会があれば私の日産に努めてのメリットを記事として書きたいと思います。

それでは今日はこの辺で👋

←人気期間工ブログはここをクリック

期間工の求人情報はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました