減量成功してきてる?

日常

おはようございます。

たけしんです。

期間従業員は運動の消費が激しいため、わりと食事制限さえしていれば、簡単に体重を

落とすことができると思います。

今日の今朝の体重は66.9㎏で、減量スタート時は69,4㎏だったため、ぼちぼち減らせてこれているかなと感じます。

自分は毎朝体重を図って、記入しているのですが、そのテンプレはこんな感じです。

 曜日今朝体重±の記載食事内容飲酒の有無トレーニング内容残業時間備考
1日  プッシュアッパー非稼働日
2日69.1kg減量食 
3日67.5kg-1.6㎏減量食 
4日66.9kg-0.6㎏減量食 
5日       

平日は、減量食を食べて、土日は、カロリー控えめの普通食にして、

また次の週から平日は減量食で、土日は普通食のように、週で切り替えていってます。

どうしても、カロリーが足りなくて、ボーっとするときは、チート食を入れて代謝を上げていく感じにします。

そんなこんなを去年3か月実践してみたら、70㎏だったのが、59㎏になったので、この減量法が自分には適しているのだと思います。

今年は低GI食品をできる限り使わず、高GI食品で減量していくのが目的です。

後は、去年は、1月初め~4月末までの期間で、寒い時期で行ったので、

今年は6月初め~9月末まで頑張る予定です。

それでは今日の朝飯・

今日は、お決まりの、コーヒー、水、そして、

玄米50g、鶏肉100g、玉ねぎ半玉、卵×1つを炊飯器で炊いた、減量食です。

ほぼ毎日こんなですが、そこそこ飽きずにたのしめてます😊

それでは👋

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました